お客様の声

神戸市北区 Y様

外観、内装、仕様などどれをとっても素敵で、やっぱりオーブルホームさんで家を建てることができたらずっと住み続けたい、飽きのこないお家になると確信しました。また、家づくりについての考え方がしっかりされていることも安心できてよか...

オーブルホームをどのようにしてお知りになりましたか?

実家の近所にあった白い家を偶然見かけて素敵なお家だなぁと思っていました。その後、そのお家はどこの会社が建てたのかと、インターネットで検索していたら、オーブルホームのホームページでそのお家を見つけました。その時はちょっと運命を感じました。

弊社に決めるまでに何か躊躇することがありましたか?

オーブルホームに対する不安というよりも、土地を購入してから何も知識がないのに、ただ単に気に入るような家を建てているという理由だけで、お願いしてもいいのかな、ほかの業者の話も聞いた方がいいとは思いました。

他社もいろいろと提案してくれて勉強になりましたが、私たちが建てたいと思うような家とは少し違いました。

また他社のオープンハウスなどにも行く機会がありました。打ち合わせの時などにこんな話はしなかったと思いますが、私たちは特にシックハウスなどには心配をしている家族ではなかったものの、他社の建てた家では何とも化学的な匂い?がして、少し気持ち悪くなることが何度かあったのです。それが、オーブルホームさんの家ではそのような思いをすることがなかったのです。いつも木のいい香りばかりでした。

夫婦で「さすが、ホームページで書いているだけのことはあるね」というような会話をした覚えがあります。そして、私たちが建てたいお家はやっぱりオーブルホームさんにしかできないと思うようになりました。 

業者を決定する際、最後の決め手になったのは何でしたか?

他の業者はいろいろ提案してくれましたが、オーブルホームさんが施工したお家の内覧会に行くたびに外観、内装、仕様などどれをとっても素敵で、やっぱりオーブルホームさんで家を建てることができたらずっと住み続けたい、飽きのこないお家になると確信しました。また、家づくりについての考え方がしっかりされていることも安心できてよかったです。

オーブルホームについて一言

初めてお会いした頃の印象では、全然営業トークをしない人達だなぁなんて思っていました。でも私たち夫婦はあんまり売り込みにがっつかれるとかえって引いてしまう方なので、その印象が良かったような気がします!

ハウスメーカーなどの話の進め方と違い、細かいことでいくら迷うところがあっても先を急かすこともないですし、仕様についてなど、基本的に業者の用意した提案の中で決めていくというスタンスではなく、提案もしてくれますが、自分たちで選んできたものでも受け入れてくれるというスタンスがよかったです。

おかげで、自ら行動していろいろなショールームや店などにも出向き、迷うことは多かったにせよ、自分たちの家を建てるという実感を持てました。また、こだわりを持っておられることに対しての説明力や建てられたお家への愛着を見聞きして間違いなく実直に仕事をされているお二人だと思いましたので、安心して家づくりをお願いできます。

きっと、打ち合わせなどじっくりと塩貝さんご夫婦の人柄に触れる機会があれば、誰でも信用できる人達だと思うのではないでしょうか。これから本格的に家が建っていきますが、今後もよろしくお願いします。