お客様の声

神戸市西区 OJ様

雑誌を見たとき、私たちの思い描いているお家はまさにこの感じ!!と、まだ建てる予定もないのに興奮したのを覚えています。まだ先になりますが・・と、家づくり相談会に行かせて頂き、何度も見学会にも参加させて頂いて、手がけられたお家にも塩貝さんご夫婦のお人柄にも魅かれて...

家を建てようと思ったきっかけは何でしたか?

夫婦ともに戸建てで育った影響もあってか?いつか欲しいと思っていた我が家は、戸建てがいいなぁと漠然に思い描いていました。夫は九州出身・妻は神戸出身で結婚して一度は九州でも暮らしました。夫の仕事の縁もあり再び神戸で暮らすようになり神戸をHOMEGROUNDに!と決めたころから我が家が欲しい気持ちが強くなりました。
そうなれば、いろいろと調べたり、考えたりと我が家を持つためのアンテナを張っていました。運よく好みの土地とめぐり合う事ができ、今しかないと思い我が家を築こうと決めました。もちろん住宅ローン減税など環境面も後押しをしてくれたと思います!

家づくりを始めるにあたって、不安に思っていたことは?

私たちの思い描いていたようなお家が予算内でできるかどうかが不安でした。

弊社に決めるまでに何か躊躇することがありましたか?

雑誌を見たとき、私たちの思い描いているお家はまさにこの感じ!!と、まだ建てる予定もないのに興奮したのを覚えています。まだ先になりますが・・と、家づくり相談会に行かせて頂き、何度も見学会にも参加させて頂いて、手がけられたお家にも塩貝さんご夫婦のお人柄にも魅かれて迷うことなくオーブルさんにお願いしようと思えました。

業者を決定する際、最後の決め手になったのは何でしたか?

塩貝さんの家づくりに対する誠実でしっかりとした考え方と、ご夫婦のセンスのよさです。
家づくりの知識が全くなかった私たちですが、構造のことやローンのことなどいろいろ教えていただきました。何度もお話させて頂いて、この方になら不安なく私たちのお家をお願いできるなぁと思いました。
完成見学会にも何度も参加させて頂きました。どのお家も本当に素敵で、度を重ねるごとに、やっぱりオーブルさんで!絶対オーブルさんで!!と思いました。

オーブルホームについて一言

限られた予算内で、私たちのたくさんの希望を取り入れていただくのは本当に大変だったのではないかと思います。本当にありがとうございます。内装や仕様については、何度かお話しただけで私たちの好みを分かっていてくださっていて、的確な提案とアドバイスをいただき、スムーズに決めていくことができました。打ち合わせの時間はいつもとても楽しかったです。今後ともよろしくお願い致します。