お客様の声

明石市 WH様

オーブルホームさんで建てたいという強い気持ちはありましたが、望みの立地条件を叶えた建築条件なしの土地が見つからず、建売住宅でいいと弱気になったこともありましたが、建売住宅を見た翌日に内覧会に参加してやっぱりオーブルホームさんで建てたいと強く思い...

家を建てようと思ったきっかけは何でしたか?

子供が生まれる事がひとつのきっかけです。
政府が行っている住宅ローンの減税と、現在の金利にも後押しされました。

家づくりを始めるにあたって、不安に思っていたことは?

すごく限られた予算の中で、家を建てる事が出来るかどうかが不安でした。

オーブルホームをどのようにしてお知りになりましたか?

愛読していた雑誌で、私の好みズバリの家が紹介されていて、それが自分が建てたい施工エリアであるオーブルホームさんで衝撃をうけました。

弊社に決めるまでに何か躊躇することがありましたか?

何度か内覧会で家を見せていただいた中で、そのセンスの良さや品質の高さは自分の目で見て確認しており、オーブルホームさんでお願いすることに関し、躊躇するということはありませんでした。
強いて挙げるならば、注文住宅は高くて無理だろうというイメージを持っていたので、自分たちの予算でイメージする家を建てれるかどうかが心配、という意味での躊躇はありました。

他の業者と比較した点はどこでしたか?

ハウスメーカーさんが建てた家は立地や仕様面を含め、悪くはないと思いましたがどの家も外観は似ており個性的に感じなかった事と、家に入った瞬間の居心地の良さが全然違うと感じました。
また、オーブルホームさんが建てた家は、入った瞬間に新築独特の嫌な匂いがなく深呼吸したくなりました。

業者を決定する際、最後の決め手になったのは何でしたか?

オーブルホームさんで建てたいという強い気持ちはありましたが、望みの立地条件を叶えた建築条件なしの土地が見つからず、建売住宅でいいと弱気になったこともありましたが、建売住宅を見た翌日に内覧会に参加してやっぱりオーブルホームさんで建てたいと強く思いました。

オーブルホームについて一言

雑誌の中で群を抜いてセンスのいい家に目をひき、そして、初めて内覧会の参加でセンス・品質のよさを実際に確認し、絶対オーブルホームさんで建てたい!と興奮して帰宅した感覚を今でもハッキリ覚えています。
土地探しのアドバイスから、設計と知識が浅かった私たちに親身に対応していただきありがとうございます。
いつも引き渡しの時に『これから長いお付き合いになりますが、どうぞよろしくお願い致します。』と、コメントされる塩貝さん。
建てたらハイ終わり!とは全く思っておられない姿勢にも、信頼しております。これから末永いお付き合いよろしくお願いします。