お客様の声

神戸市垂水区 HT様

とにかく自分達が考えている家のイメージと、オーブルホームさんの今まで建ててこられたお家のデザインやセンスの良さが、ぴったり合っていると思い、まずはそれが最初の決め手でした。しかしデザイン性だけではなく、自然素材にこだわっていらっしゃったり、構造その他機能性など多方面においてバランスが取れており...

家を建てようと思ったきっかけは何でしたか?

前々から一戸建てを考えていましたが、なかなか土地探しに苦戦していました。しかし上の子供が小学校入学までにはという思いがあったので、本腰入れて土地探し・家づくりを考えるようになりました。

家を建てる前に悩んでいたことがあれば教えてください。

まず知識が全くないところから始めました。
何も分からないということで、自分たちが望んでいるような家が建てれるのだろうかと最初は不安になりました。
価格や住宅ローンのことも大変気になりました。

どんな家にしたいと思われていましたか?

白壁に所々木の温もりが感じられるような家族が一緒にいて居心地がいい空間。

オーブルホームに連絡してみようと思われたきっかけは?

まさしく自分たちの思ってた家を建ててもらえるかも!、と思い連絡をさせていただきました。

家づくりでめげそうになったエピソードはありますか?

土地探しの時です。幾度かここはいいかもというところがあったのですが、価格や土地の条件などで諦めざるを得ませんでした。

家づくりのパートナーを当事務所に決めた理由を教えてください。

とにかく自分達が考えている家のイメージと、オーブルホームさんの今まで建ててこられたお家のデザインやセンスの良さが、ぴったり合っていると思い、まずはそれが最初の決め手でした。

しかしデザイン性だけではなく、自然素材にこだわっていらっしゃったり、構造その他機能性など多方面においてバランスが取れており、素晴らしいと思いました。塩貝さんご自身の家づくりに対する探究心や向上心も感服いたしました。色々家づくりの勉強をするにつれて、“オーブルホームさんしかない!!” と、思うようになりました。

オーブルホームについて一言

オーブルホームをどのようにしてお知りになりましたか?急なプラン決めであったにも関わらず、親切丁寧にアドバイスを下さったり、一生懸命プランを作ってくださって本当にありがとうございます。

土地が見付かるまでは煮詰まりそうな時もありましたが、土地が決まり、家づくりが始まり細かいプランを決めていくに当たっては本当に楽しく色々なことを決めさせていただきました。

塩貝さんご夫婦のほのぼのとした人柄にも、大変癒されました。これからもご迷惑を掛けますが、どうぞよろしくお願いします。