お客様の声

古材×ヴィンテージでこなれた雰囲気に

姫路市 MY様

偶然にもオーブルホームのホームページで、気になっていた家を見つけて、運命を感じました。どの家にも、こだわりを感じ、どんなデザインの家も素敵で、こんな家に住みたいなー。と夢が広が...

家を建てようと思ったきっかけは何でしたか?

・子供が、小学生になるので、子供部屋が、欲しかった。
・寒い、結露に悩んでいた。
・収納場所が、使いやすい場所になかった。

家を建てる前に悩んでいたことがあれば教えてください。

長い年月とともに、味わい深い家になるような、家を建てたいと思っていたけれど、こんな家に住みたいという家がなかった。どんな感じでも出来ますと、どのメーカーも言われるのですが、提案されたものが、イメージと違っていた。構造とデザインのバランスが難しかった。

どんな家にしたいと思われていましたか?

カントリー調のかわいい家・・・と思ってましたが、オーブルさんのオープンハウスに参加して、箱型の家にしたくなりました。

オーブルホームに連絡してみようと思われたきっかけは?

たくさん家が並んでいる道で、シンプルなんだけど、ほかの家とはなんだか違うかわいい家を見かけて、気になっていたところ、偶然にもオーブルホームのホームページで、気になっていた家を見つけて、運命を感じました。ホームページを見ていると、どの家にも、こだわりを感じ、どんなデザインの家も素敵で、こんな家に住みたいなー。と夢が広がりました。

家づくりでめげそうになったエピソードはありますか?

なかなか、いい土地がみつからず、時間ばかりが過ぎてしまいました。

家づくりのパートナーを当事務所に決めた理由を教えてください。

・外観、内装の素材の良さ。
・構造とデザインのバランス。
・シンプルなんだけど、ほかにはない、オーブルさんのセンス。
・塩貝さんの家作りに対する情熱。

オーブルホームについて一言

いつも限られた予算のなかで、素敵な提案をして頂きありがとうございます。プランが進むたびに、早く住みたいと夢がふくらみます。これからもよろしくお願いします。