WORKS

大人かわいいが叶う、フレンチシック・インテリア

大人のフレンチシック・インテリア

高品質な無垢材とヨーロッパ漆喰の内装にフレンチシックな家具が映えるインテリア。清潔感を感じる白をベースに温かみのあるグレーをプラスし、彩度を抑えて大人のシックな雰囲気が漂うコーディネートに仕上げました。行き止まりがなく家事効率の良い回遊動線や、使い勝手の良い収納計画で暮らしやすく機能的なプランに。

大人かわいいフレンチスタイル

断熱気密性能を高めたパッシブデザインの家。まだ寒さが残る日でも室内は、大きく開いた南の窓からの日射熱でエアコンの必要が無いぐらいのあたたかさ(画像は2月に撮影したもの)。LDKの中央にある書斎コーナーはガラス枠を入れて、おしゃれで開放感もあるスペースに。

Ⅱ型キッチン・グレーのキッチン

省​スペースでも対面プランが可能なII型キッチン。作業動線が短く、複数人で調理しやすいというメリットもあります。造作キッチンのカウンタートップは上質なマーブル柄の人造大理石。扉のグレーカラーと馴染んでキッチンを上品に彩ります。

造作テレビボード

造作テレビ台の下にルーバーで目隠しした床下エアコンを配置させました。冬場はこの1台を稼働させるだけで吹き抜けを介して家全体を暖房できます。両サイドのリビング収納は、クラウンモールディングをプラスして表情豊かなデザインに。

海外のようなインテリア

海外デザインのクラシカルな木製手摺を付けた階段。吹き抜け手摺も同デザインを用いることで視線が集まりインテリアの雰囲気がアップします。

海外のマッドルームのような玄関。ベンチとコートフックを造作して出掛ける前の身支度もスムーズに。

存在感のあるフランスアンティークのシャンデリアが灯る印象的な玄関ホール。シューズクローゼットの横にはコートフック付きのベンチを造作しました。外出時に必要な上着や持ち物などを掛けておけば、出掛ける前の身支度もスムーズになります。

グレーを基調としたトイレは、床にバスケットパターンのマーブルモザイクを採用

グレーを基調としたトイレは、床にバスケットパターンのマーブルモザイクを採用。天然石の持つ美しい艶と素材感は唯一無二の表情があります。

爽やかなブルーでコーデした造作洗面台。ランタンタイルがアクセントに。

ライトブルーのランタンタイルが映える爽やかな造作洗面台。オーク材の引き出し付きキャビネットにミラーボックスを組み合わせて収納量を充実させています。玄関からリビングに繋がるコーナーに設置して帰宅後すぐに手洗いができる動線になっています。

ベビーカーや三輪車も置けるゆとりのある玄関土間。

木製断熱玄関ドアと木の庇がナチュラルなアクセントを添えるシンプルな外観。玄関土間はベンチコーナーの他、ベビーカーや三輪車も置けるようにゆとりを持たせて計画しました。

LIBRARY

シーンごとの事例をご紹介

MORE