WORKS

スクエアなフォルムの北欧ナチュラルモダン

仕事がお休みの日には、布団や洗濯物をたくさん干したいというご希望を持たれていたO様。日当たりの良い南向きの土地を活かして考慮したのは、広いバルコニーを外観デザインに活かす事でした。無駄な装飾を無くし、北欧の木製ドアと木製三層回転窓でシンプルにコーディネートしたことにより板張りのバルコニーが一層映える外観になりました。見せる収納と隠す収納で空間をすっきりと保てるように収納計画にもこだわっています。暖房設備は、床下の蓄熱暖房を取り入れたので、据置き型と比べ、場所を取らず空間を広々と使うことが出来ます。

リビングは小上がり畳の空間。引き出し収納やテレビボードも造り付けです。

リビングは小上がり畳の空間。引き出し収納やテレビボードも造り付けです。オーク材の座卓とダイニングテーブルはサイズ加工して設置しました。

小さなペンダントライトも木製でコーディネート。対面カウンター収納は大理石のモザイクタイルを貼ってアクセントに。

小さなペンダントライトも木製でコーディネートしました。対面カウンター収納の一部には大理石のモザイクタイルを貼ってアクセントに。

幅180mmのオーク無垢フローリング

1階は幅180mmのオーク無垢フローリングを贅沢に使いました。夜は間接照明の灯りだけで、しっとりと落ち着いた雰囲気に包まれるLDKになります。

すっきりとした木目が美しいシンプルな木製キッチン。

すっきりとした木目が美しいシンプルな木製キッチン。勾配天井を活かしたロフトのある主寝室に併設したWICは、婚礼家具が並んで納まる大容量の収納スペース。

子供部屋の壁一面は、淡いピンクの色漆喰

子供部屋の壁一面を色漆喰で塗りました。淡いピンク色の壁は女の子が大好きな色。O様のお子様もお気に入りです。

LIBRARY

シーンごとの事例をご紹介

MORE