WORKS

漆喰と無垢の上質な空間にミナペルホネンのタンバリン柄を使ったオーダー家具が映え、北欧のヒンメリが揺れる吹き抜けや北欧雑貨とミナペルホネンのテキスタイルがインテリアのアクセントに

ミナペルホネンと北欧雑貨が似合う家

しっくいの壁と無垢オーク材を使い、造りこみ過ぎずシンプルに仕上げたLDK。ダイニングの大きな窓からは山の景色が望め、庭木の緑を取り込む明るい空間になりました。上質な無垢材のオーダー家具と北欧雑貨やミナペルホネンのテキスタイルをアクセントに効かせたインテリアが素敵なお宅です。

上質な無垢材のオーダー家具と北欧雑貨やミナペルホネンのテキスタイルをアクセントに効かせたインテリア

ダイニングテーブルをキッチンの横並びに配置させるレイアウトの為、配膳や片付けが横一列で完結します。キッチンと背面のカウンター収納は木目が美しいオーク材を使って造作しました。北欧雑貨を飾れるディスプレイ棚とキッチンツールを飾って収納する棚を計画しています。

ヒンメリ(北欧の装飾)が静かに揺れるリビング。造作のオーク材ミラーと洗面化粧台。

ヒンメリ(北欧の装飾)が静かに揺れるリビング。高気密高断熱の家では上下階の温度差も少なく快適な環境を保てます。オーク材で造作したミラーと洗面化粧台は、お掃除もしやすくシンプルで飽きの来ないデザイン。

階段下のスペースを利用してリビングの一角に設けた本棚とデスクコーナー。

階段下のスペースを利用してリビングの一角に設けた本棚とデスクコーナー。読書やパソコン、お子様の勉強にも便利です。

造作テレビ台も空間にすっきりと馴染んでいます。

キッチンのシンク前から見るリビング。造作テレビ台も空間にすっきりと馴染んでいます。

子供部屋の壁一面をお子様が選ばれた落ち着いたトーンの青色でペイント

子供部屋の壁一面をお子様が選ばれた落ち着いたトーンの青色でペイントしました。夕暮れ時、2階ホールの壁に映し出されるのは電球に描かれた模様の影。吹き抜けを介してつながる空間の為、1階からも見上げて楽しめるコーナーです。

玄関のウォークスルークローゼットの入り口は、ロールスクリーンで目隠しが可能なRの下がり壁。

玄関のウォークスルークローゼットの入り口は、ロールスクリーンで目隠しが可能なRの下がり壁。靴を仕舞う(シュークローク)→着替えを済ませる(クローゼット)→手洗い(洗面台)までが直線で完結し、手洗いを済ませたらリビングへと回遊できる行き止まりの無い帰宅動線が快適です。

掃き出し窓の前から屋根下の洗濯物干し場までをウッドデッキでつなげました。

掃き出し窓の前から屋根下の洗濯物干し場までをウッドデッキでつなげました。道路からは見えない位置なので目線や突然の雨にも安心です。サイクルポートと目隠しの板塀も白で統一しているので明るいイメージのお庭になりました。

LIBRARY

シーンごとの事例をご紹介

MORE